人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

2011年 42号 君が代

僕は、うちの社員からの携帯着信音を “君が代” にしています。

“君が代”ってすごくいい歌だと思いませんか?

僕としては、「 日本人なら君が代やろ 」 って感じですけど。


ですが

人の多いところで、いきなり “君が代” の音が鳴ると 周囲から ( 危ない人がいる ) っぽい視線を感じます。

「いえいえ、僕は一般人ですから安心してください。」 と言うのも 妙なので 知らん顔しますけど。


数日前に、友人と銀行の待合席で話していると、僕の携帯から  “君が代” の音が鳴り出しました。

電話をとって小さい声で話していると

その数秒後、友人の携帯電話からも “君が代” の曲が・・・

これは、もう完全に周囲の人に、そっち系の人達と思われましたね。

自分では気に入っているので、変えようとは全然 思っていません。

その内 僕の周りの人 全員の着信音を “君が代” にしてしまおう と、密かに目論んでいます。


そういえば、

ラピュタガーデンをオープンさせた10年前は、着信音を、天空の城 ラピュタ の “君をのせて” にしてました。

知らない人は 、( ジブリ好きのおっさんがおる ) と思ったでしょうね。
by imag0500 | 2011-10-08 04:18 | 愛国

cafex バンビまつもと


by imag0500
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31