アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 5号 愛知・東京出張

暇なので愛知に行ってきました。

うちの暇そうな従業員を連れて、もちろん車で。

愛知に行って帰るつもりが、愛知→静岡→東京、帰りは 東京→愛知→岐阜→大阪→松山と0泊3日の強行ツアーでした。( 0泊というのは、ホテルに泊まらないで、どちらか1人が運転してたという意味です )

f0235998_3273718.jpg
↑3階層のフロアはエスカレーターで上下できる豪華さ!

f0235998_3281627.jpg

f0235998_330598.jpg
松山の1/4くらいの人口の町に あまりにも大きいネットカフェで驚きました。

総工費4億円らしいです…。



で、静岡のネットカフェに寄ってから東京へ

f0235998_3332137.jpg
↑俺のフレンチ・恵比寿店。閉店間近に行ったのですぐ入れましたが、狭いスペースに超満席。まだまだお客さん 入って来てました。
f0235998_3335982.jpg
↑シャラン鴨のロースト。このボリュームで 1.600円。
f0235998_335244.jpg
f0235998_3352115.jpg
↑ご覧の通り、立ちっぱなしです。徹夜で運転してきた僕らにはキツイので早々に退散。

安くて美味しかったですね。流行るのも分かります。 が、立ちっぱなしなので もういいかな。





[PR]
by imag0500 | 2014-01-31 03:37 | 旅行

2014年 4号 最近思うこと

f0235998_4322648.jpg

↑ 今日の朝日新聞、特にひどいです。 さすが売国新聞、ブレないですね。

で、

都知事選ですが、

田母神さんが勝ったら嬉しいです。

恐らく 厳しい(無理)でしょうが、せめて宇都宮氏には勝って欲しいです。 

そして、細川&小泉チームにも是非とも惨敗してもらいたい。

山本太郎を当選させてしまった東京都だから、ちょっと怖いです。

ま、残念ながら 韓国人の升添氏でしょうけどね。

原発反対ってみんな言ってますが、日本が原発を0にして喜ぶのは、海外の国だけでは?

( 火力発電用の液化天然ガスの輸入などで貿易収支は3年連続赤字、特に今年は過去最高の大赤字! )

特に、韓国は 日本に代わっての原発輸出を推進してますから、日本が原発を廃止したら大喜びでしょう。

そりゃ、原発以外のエネルギーが確保できたら、素晴らしいとは思いますし、将来的には実現してもらいたいと思いますが 現実的に今は無理でしょう。

いろんな考えの人がいるので、「原発反対」 と謳っている人を どうこう思ったりはしませんが、現実に目を向けるのが大事だと思います。


それと、

NHKの籾井氏の従軍慰安婦の発言等が問題視されてますが、何が問題発言なのかわかりません。

立場はあるのでしょうが、正論でしょ? 頭のおかしい中韓が言うならわかるけど、日本のマスコミも非難しまくってます。

日本国民の自虐史観からの脱却を望みます。






[PR]
by imag0500 | 2014-01-29 04:32 | 独り言

2014年 3号 櫻井よしこ さん講演会

1月9日、櫻井よしこ さんの講演会に行ってきました。

櫻井さんの講演会に行かないと、新年が来た気がしません。

やはり、櫻井さんは凛としていいですね。話す内容 ( 中国の悪口? ) も、立ち居振る舞いも 何もかもがステキ。 国政に出てくれないかな。

会場は立錐の余地もないくらい大盛況でしたが、年配の方が多かったですね。 

もう少し若い人が増えたらいいんだけどね。

f0235998_13245472.jpg

右の人は?? 1Fロビーで、国旗を売っていた人。 

国旗と一緒に写真撮りたいって言ったら、快く一緒に 写ってくれました。





[PR]
by imag0500 | 2014-01-10 13:26 | 愛国

2014年 2号 琴平

今年の初詣で。 高松まで、うどん巡り&こんぴらさんに行ってきました。

785段。
f0235998_10315274.jpg
疲れましたが、なんとか上がりました。 

廻りは年配の方が多く、おじいさん・おばあさん お元気ですね 素晴らしい。


で、参拝帰りに こんぴらさん商店街の “へんこつ屋” さんへ。

老舗の和菓子屋さんがしている喫茶店です。

奥の個室は、来店したお客さんが 部屋内にある お習字セット?で好きなことを書いて壁に貼るという異空間。

僕が何年か前に来た時の作品は見つけれませんでした。
f0235998_10394021.jpg


f0235998_1039347.jpg

f0235998_10391678.jpg

f0235998_1039513.jpg

面白いお店。一緒に行った友人は 日本一の喫茶店や!と言ってました。 オススメです。





[PR]
by imag0500 | 2014-01-08 10:32 | 趣味・グルメ

2014年 1号 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

バンビーズは、正月も何も関係なく 24時間年中無休です。

今年もよろしくお願いします。

f0235998_511174.jpg

↑ 先日、12月29日の忘年会にて。

塩崎先生、ゴキゲン。2014年が日本にとって よい一年になるように頼みます!






[PR]
by imag0500 | 2014-01-01 05:00 | 遊び・友人
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31