アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 15号 8月15日終戦記念日

昨日、関東に住む友人から急に

「8月15日、靖国神社集合。空港まで迎えに行ったるから、いつの飛行機で来るか教えてくれ 」 と電話をもらいました。

「ごめん、急には無理やわ。」 と回答したところ

「お前、暇やろが?なんで来れんの?お前は民主党か?鳩山由紀夫か?」 と言われました。

大抵のことには反応しないし、むきにもならないんですが、

「お前は鳩山由紀夫か?」 と言われたことに ちょっと引っかかってしまい ( 日帰りで旅費7万円かぁ。 ええわ、行ってやるわ ) と、さっきまで思って早起きしたんですが、やっぱりやめました。



支持率が低い野田総理が、今日 靖国参拝したら支持率回復すると思うんですが 行かないでしょうね。

野田総理どころか、民主党は誰一人行かないでしょう。

オリンピックを観てて思ったんですが、日本人の活躍に大喜びする愛国心の強い国民が多いのに、他国から舐められている日本の現状には あまり反応しませんね。

原発問題より先にやらないといけないことがあるんだけどね。



全然話は変わりますが、

今日は学生時代の友人達と、安くて美味しい “おもに亭”
f0235998_6133960.jpg

f0235998_6141287.jpg
f0235998_6143841.jpg
f0235998_614574.jpg
f0235998_6153020.jpg

僕が大学時代に、よくしてもらった岡田先輩のお店です。

あ、韓国料理は好きですが、韓国が竹島を実行支配している現状には、戦争してでも奪い返せばいいと思ってます。 
このまま竹島を放置していたら北方領土が返ってくるどころか 尖閣も盗られますね。





[PR]
by imag0500 | 2012-08-15 06:07 | 趣味・グルメ

2012年 14号 夜更かし

暇なので広島に行ってきました。

ラーメン屋は命懸けでしないといけないようので、うどん屋をしようかなと思ったりして。。 

( うどん屋が楽にできると思ってるわけではないので。 念のため )

で、うどん談義に花を咲かせた後、お好み焼きの有名店 “越田” さんへ。

f0235998_4103052.jpg

f0235998_4105151.jpg

f0235998_4111429.jpg
美味しゅうございました。

“八昌” も美味しいけど、個人的には “越田” さんの方が好きかな。

今、夜中?早朝?の4時。 オリンピック観戦しながらのアイマグ投稿ですが、ちょうど今、レスリングの 小原さん&伊調さんが金メダルをとりました。 良かったですね。

金が少ないとか言われたりしてますが、オリンピックに出るだけでスゴイことですからね。 
選手の方には堂々と笑顔で日本に帰って来て欲しいです。

それと、

なでしこJAPANに国民栄誉賞をあげたくらいなら、室伏親子 やら 吉田沙保里 さんやら、国民栄誉賞をあげるべく人がいっぱいいると思ったりしています。  

ま、民主党は、わけわかってないからね。 なでしこに国民栄誉賞をあげたことで国民栄誉賞の価値は暴落しましたね。さすが民主党。。







[PR]
by imag0500 | 2012-08-09 04:22 | 旅行

2012年 13号 ラーメン記

アイマグメンバーでもある “ラーメン博士はるひこ君” に教えてもらった東京のお勧めラーメン店に行ってきました。

麺が美味しい、目黒の勝丸 ↓
f0235998_2335281.jpg

f0235998_23355695.jpg
f0235998_23361588.jpg

つけ麺屋 やすべえ↓ 深夜に行ったのに長蛇の列でした。
f0235998_2336333.jpg

f0235998_2337285.jpg
どちらの店も美味しく、なるほど納得の有名店でした。

カルコバでカレーの仕込みを一生懸命している藤田君に、カレーを食べながら 「 ラーメン屋が儲かるんやない? ラーメン屋しよや 」 と軽い気持ちで言ったら、

「 松本さん、ラーメン屋するんやったら命懸けになりますよ 」 と、キリッとした顔で言われ ( やめとこ ) と思いました。

f0235998_2350747.jpg

これは、松山インター近くの 春光亭。 鰹といりこの濃厚なスープが美味しい有名店です。

腰の低い店員さんが一人でやってられますが、思わず手伝ってあげたくなります。





[PR]
by imag0500 | 2012-08-01 23:54 | 旅行
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31