アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 12号 パンを買いに岐阜へ!

暇なので岐阜に行って来ました。

目標は、岐阜にある有名なパン屋 “トラン・ブルー” 成瀬 正 さんという超有名な パン職人の方のお店です。

途中で大阪に寄って、友人夫婦をひろって、岐阜へ。 片道636kmです。
f0235998_18561335.jpg

f0235998_18564753.jpg
到着した時には長蛇の列。( 今からこれを並ぶのか… )
f0235998_18572257.jpg
f0235998_18581517.jpg
f0235998_18585534.jpg
1時間半並んでやっとお店に入った時には売り切れだらけでした。
f0235998_1859429.jpg
f0235998_1901661.jpg
この方が成瀬さん。話しかけようと思いましたが、もくもくと仕事をこなす姿に実行できず。

職人さん達の腕は火傷だらけ。朝も3時出勤だそうです。パン職人にはなれませんね。

購入したパンは袋から出して食べながら行動したので撮り忘れましたが、香り高く美味しかったです。友人達も絶賛。。


パン購入後、白川郷へ。 
f0235998_1994072.jpg
f0235998_19111229.jpg
f0235998_19122158.jpg
f0235998_191381.jpg

帰途、ちょっとだけ京都に寄って、cafe INDEPENDANTS へ。
f0235998_1922498.jpg

f0235998_19214080.jpg
f0235998_19234028.jpg
疲れましたが面白かった。土曜の深夜に出て松山に帰ったのは朝の6時前。30時間の強行日程でした。






[PR]
by imag0500 | 2012-06-11 19:28 | 旅行

2012年 11号 大人のおもちゃ?

“喋る地球儀” こと、パーフェクトグローブを買って遊んでいます。

f0235998_2329463.jpg

地名当てクイズをしています。

聞いたことない地名も多く、中々 高得点がとれません。 ( 思ってた以上に無知だったな。。 )





[PR]
by imag0500 | 2012-06-09 23:36 | 趣味・グルメ
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31