アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 6号 今年も真冬にソフトボール開幕

真冬です。

椿さんです。

が、僕達は今日からソフトボールのリーグ戦の開幕を迎えました。

僕達が作ってる “ダイヤモンドリーグ” は市長杯に参加してるチームを中心に12団体で構成されていて、各チームが2試合づつ戦い年間22試合で順位を争います。
f0235998_19262144.jpg
f0235998_19265044.jpg
バンビ天山店で働いてくれている高森君↑は、高校球児だったという片鱗を全く見せてくれません。
f0235998_19271441.jpg
空港通店で働いてくれている パチプロになるのが夢という 金子君↑は、バッティングで小活躍しました。

まずは、順当に?開幕二連敗。

普通の一般の方は真冬にソフトボールしないですよね?

少し喉が痛いので風邪を引いたかもしれません。。。





[PR]
by imag0500 | 2012-01-29 19:42 | 趣味・グルメ

2012年 5号 櫻井よしこさん

今日は“ひめぎんホール”で、櫻井よしこさんの講演会がありました。

櫻井さんは、僕が敬愛してやまない国士の一人です。

櫻井さんは、今の凋落してしまった日本を憂いています。

話の内容は、世界の脅威となった中国に対しての 今後の日本の在り方。

憲法9条を改正するのではなくて、憲法96条ですか。 なるほど。

共感できる話ばかりなので、楽しい時間を過ごせました。


で、話を聞き終わって、あらためて思ったことですが

日本国民は、“明日にも中国が尖閣に上陸するかもしれない。” と、いう危機感を持ち、

早々に日本を強国にすべく改革を起こすべきです。

左翼的な考えの人は表舞台から消えてほしい。

自信を無くしてしまった、何の反撃もできない日本では悲しい。

現実にしっかりと目を向けましょう。

今の日本は、“詐欺師と泥棒と極道に囲まれ怯えながら生きている” のです。
f0235998_18432973.jpg

[PR]
by imag0500 | 2012-01-26 19:39 | 愛国

2012年 4号 Wakiya一笑美茶樓

東京に行った時に中華のカリスマシェフ、脇屋氏の “Wakiya一笑美茶樓” に行ってきました。
今、日本で一番有名な中華料理のシェフだと思うので、テレビ等で観た方も多いのでは?
f0235998_50946.jpg
f0235998_504019.jpg
f0235998_511269.jpg
前菜“九つの喜び”海の幸・山の幸・クラゲなど、一口サイズで出されます。
f0235998_515960.jpg
活オマール海老と朝天唐辛子ヒーヒーアーヒー。普段の僕は唐辛子を食べるんですが、この唐辛子は辛くてとても食べれませんでした。
f0235998_53585.jpg
f0235998_543217.jpg
f0235998_55143.jpg
f0235998_554249.jpg
f0235998_562245.jpg
麺・お粥は三種類から好きなものを何種類、何度でもおかわりできます。 
f0235998_565873.jpg
デザートは杏仁豆腐とマンゴープリン。
このボリュームで3.990円。大満足のランチでした。
f0235998_4564739.jpg
イケメンシェフ脇屋氏と記念撮影。
[PR]
by imag0500 | 2012-01-25 05:42 | 旅行

2012年 3号 代官山TSUTAYA

先週、熱海で新年会があったので 静岡→東京と行って来ました。 いつものように、一人で車で。。。

で、代官山に新しく出来たTSUTAYAに寄ってみたんですが、このTSUTAYAが凄かったです。

スターバックスとコラボして、お茶を飲みながら本が読めるのはエミフルにもありますが、ここは2Fにバーがあって、お酒を飲みながら本を読むことができます。

「大人のTSUTAYA」と謳ってるだけあって、外装・内装の凝りようはもちろん、本・DVDの種類も半端ではなかったです。 1日遊べますね。

f0235998_1431129.jpg
f0235998_1435584.jpg
f0235998_1444588.jpg
f0235998_340144.jpg
ここがバーコーナー↑
f0235998_146406.jpg
庭には大きなオブジェ。
f0235998_1472149.jpg
バンビーズの空港通店も、精一杯お洒落な内装にしたつもりでしたが、参りましたね。

本のディスプレイとか いろいろ勉強になりました。

東京に行く予定のある方は是非是非。 昼に行くより夜がいいです。

で、次の日の昼間にも行くと、TSUTAYAの前の ミケランジェロ というカフェの前に ランボルギーニ・ミウラ が。
f0235998_1523130.jpg

f0235998_15444.jpg
ミウラの前に停めてる車が、愛媛ナンバーの僕のプリウス↑
f0235998_1552887.jpg
f0235998_1531722.jpg
どういう人が買うのかと思ってたら、どうもツタヤの社長さんらしい(写真の右の人)

いまさらだけど、東京のお金持ちってレベルが違いますね。

この後、VIRONでパンを大量に買って、車の中で寝たり起きたり食べたりしながら 10時間運転して松山に帰りました。
[PR]
by imag0500 | 2012-01-24 02:06 | 旅行

2012年 2号 なでしこジャパン

1月22日、アイマグメンバーの 武村ゆかちゃん がMCという “ なでしこジャパンのわくわくトーク ” を観に、市民会館大ホールに行ってきました。
f0235998_9421070.jpg
笑いあり、感動話あり。 たくさんのサッカー少女とサッカー少年で大盛況でした。

もちろん 武村ゆかちゃんのMCもGOOD!

で、トークが終わっての大抽選会!
f0235998_9452588.jpg

子供に当たればいいのに、一緒に行ってた門脇がタオルゲット↓( オレンジのコート=クロワで今年購入 )
f0235998_9475178.jpg
f0235998_9465998.jpg
終始 下を向いて 申し訳なさそうに舞台に上がって行きました。

周りの子供にタオルあげるのかと思ったら、しっかり持って帰ってました。
[PR]
by imag0500 | 2012-01-23 09:52 | 遊び・友人

2012年1号 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

バンビーズは “24時間年中無休” ですので、社員・スタッフの人には、申し訳ない気持ちでいっぱいになる毎年のお正月です。

今年の年末年始は、31日・1日・2日の3日間で50kmくらい走りました。

何も意味はないのですが、仕事して、家に帰って走って、仕事して、家に帰って走って、の繰り返しでした。

1日・2日と食べた物はパンだけ。

お正月なので、チーズも空けようかと思いましたが、パンだけで済ませました。

まあ、そんな感じの幸せな年末年始でした。

で、今日、久しぶりに北条の方へ行ったので、カルコバで食事をしようと思いきや
f0235998_4171322.jpg
でした。。。
[PR]
by imag0500 | 2012-01-08 04:23 | 独り言
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31