アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 40号 時屋

名古屋は大雨で大変なことになっているようです。

昨日のブログにも書きましたが、昨日まで名古屋にいました。

ほとんど雨など降ってなく、何の緊張感もなく過ごしましたが。。。

名古屋は好きな街ですし、人も優しい印象があります。 被害が少ないことを祈ります。



全然、話は変わりますが

先日行った、蕎麦の“時屋”

愛媛から高知に少し入ったところにある、知る人ぞ知る隠れ家のようなお店です。
f0235998_091033.jpg

f0235998_01055.jpg

f0235998_0105217.jpg

f0235998_0121218.jpg

f0235998_0131553.jpg

f0235998_014054.jpg
店のすぐ下を川が流れ、風情あるお店でした。

今年の夏は蕎麦ばかり食べてましたね。 美味しかったです。
[PR]
by imag0500 | 2011-09-21 00:25 | 趣味・グルメ

2011年 39号 9/17~ 静岡・愛知・兵庫出張

9/17~ 一泊二日で、静岡・愛知・兵庫へ 各地のインターネットカフェ人気店巡りに行ってきました。

車で 1.800kmの長時間移動、男2人で得意の強行日程です。

関東のネットカフェは、お洒落な店も多く 刺激を受けました。
f0235998_022528.jpg
f0235998_174438.jpg

f0235998_0192756.jpg

f0235998_0234352.jpg

まるで、お洒落なダイニングバーみたいな内装。。。 驚きの連続でした。


で、ちょっと贅沢したくなって、名古屋の“蓬莱軒”で ひつまぶしランチ。 ひまつぶしランチではありません、念のため。
f0235998_183332.jpg

f0235998_0324636.jpg

f0235998_0344788.jpg

f0235998_0355554.jpg
ご満悦の伊東社長。
11時半オープンのお店で11時に行った時点で既に1時間待ち。 帰る頃には2時間待ちになってました。
f0235998_0383552.jpg
美味しゅうございました。

泊まりは、勉強も兼ねて 愛知のネットカフェで寝ましたが、背中とか首とか痛くてツラかったです。

年内にバンビーズ2号店をオープンさせる予定です。

この出張が無駄にならないように、仕事しなくっちゃ。。

 
[PR]
by imag0500 | 2011-09-20 00:44 | 旅行

2011年 38号 ソフトボール市長杯

わが 弱小ソフトボールチーム “バンビーズ” は、夏の市長杯で なんと ベスト8まで残りました。

1回戦はシードされ 2、3回戦と連勝!

あと3回勝てば 優勝! と、弱小チームが ( 優勝とかしたらどうする? ) とか、話してたところ


9月11日 準々決勝

f0235998_22533362.jpg

そういえば、9月11日は “同時多発テロ” の日でした。


f0235998_23181616.jpg

テロリストのような猛攻を受け、長い守備時間、ぼう然と立ちつくす 門脇(左) と ナオキ。




 
[PR]
by imag0500 | 2011-09-14 23:01 | 趣味・グルメ

2011年 37号 ラピュタ閉店

報告が遅れましたが、2011年8月をもちまして、ラピュタガーデンを 一旦 閉店することになりました。

ご贔屓にしていただいていたお客様には、感謝の言葉以外 見つかりません。

「長い間 ありがとうございました」

オープン当初から今までのことを思い出すと ちょっと寂しい 今日この頃ですが、

永遠に続く というものは存在しませんからね。


その内、派手に新形態のお店を作ろうと思いますので、その時は また よろしくお願いします。



全然 話は変わりますが


新総理に野田さんが決まりました。

誠実そうな方だし、民主党の中では右よりの方なので、応援したいと思ってましたが、

左向きの人を多数採用した人事にガックリしました。

そもそも、鳩山氏は、

「 小沢一郎幹事長にも政治資金規正法の問題がある。私もひくから、幹事長もひいていただきたい 」

と言っていたはず。

それが、今だに 鳩山氏も小沢氏も 民主党の中枢で権力を誇示し続けるとは どういうことでしょう?

恥を知らない政治家が多いことに驚きます。

で、

政治のことを考えると日本国民でいるのが嫌になるので、なるべく考えないようにして生きていくわけです。


またまた 話は変わりますが


先日行った、蕎麦の名店、西条の “はる”
f0235998_7484427.jpg
f0235998_750428.jpg

f0235998_7512441.jpg
f0235998_7522342.jpg
香りの高い お蕎麦です。 美味しゅうございました。


政治のことをグダグダ言うより これからブログも真面目に更新しなくては。。。
[PR]
by imag0500 | 2011-09-03 07:59 | 仕事・バンビーズ
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30