アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年 36号 初マツダスタジアム

毎年Bクラスの広島カープ。

もう8月になったというのに、今年は Aクラスも十分狙える位置 ( 2位阪神と1.5ゲーム差の4位 ) にいます。

しかもあの憎きナベツネ巨人軍より1つ上の順位にいるとは。

と、いうわけで 7月31日 マツダスタジアムへ 広島vs中日 戦を観に行ってきました。

天然芝の美しい球場です。
f0235998_9583582.jpg

試合は 広島ー中日らしく 白熱する投手戦 ( 貧打戦?)
f0235998_101659.jpg

7回裏のカープの攻撃前には、赤い風船を飛ばします。
f0235998_1021533.jpg

f0235998_103832.jpg

広1-0中 の7回裏 1死1.3塁のチャンスで代打 前田
f0235998_104188.jpg
「おっ、前田や。」と写真を撮ってる間に初球に手を出して あえなく内野ゴロ。 点取れません。。

150km台連発のサファテ。 が、1-0の9回にショート木村のエラーで1点を入れられ延長へ
f0235998_1044957.jpg

浅尾から岩瀬へ。延長になったお陰で豪華リレーが見れました。
f0235998_1052884.jpg

試合は延長11回裏1死満塁から代打 嶋 の劇的なサヨナラヒット。1-2でカープの勝ちとなりました。
f0235998_108429.jpg
f0235998_10224383.jpg
f0235998_1091176.jpg
f0235998_10104999.jpg
f0235998_1012728.jpg
初めてマツダスタジアムへ行きましたが、天然芝で開放感がある いい球場でした。
やはり、球場は屋根がない方がいいですね。

個人的には、今年はヤクルト優勝で 2位広島 3位中日、金で選手を集めまくった阪神と巨人がBクラスで終わってくれたら嬉しいんだけど。

秋にはまた応援に来たいと思います。
[PR]
by imag0500 | 2011-08-02 10:30 | 旅行

2011年 35号 7月31日 広島へ

7月31日、広島のマツダスタジアムへ 広島vs中日 戦を観に行ってきました。

試合は夕方6時から なので、まずは腹ごしらえ。

広島といえば、やはり “おどるうどん” か “達磨の蕎麦” やろ。 と、いうことで今回は、達磨へ。

この蕎麦屋さんは、高橋名人と崇められる蕎麦作りの神のような方が、修行場&土日だけ営業 としている知る人ぞ知る名店です。

広島市内から山奥へどんどん走って行きます。

( 本当に無事たどり着くのかな? ) と思いつつ無事に到着しました。

f0235998_4331420.jpg
緑に囲まれた落ち着いた風情ある建物です。

f0235998_4355836.jpg

f0235998_4402868.jpg
内装はこんな感じ。カウンターとテーブル席のみ。
お店に着いたのは閉店間近の14時くらいでしたが、それでもほぼ満席でした。(写真は食べ終わってお客さんがいなくなってから撮りました。)

f0235998_4442742.jpg
メニューは、もりそば700円のみ。

f0235998_4453094.jpg
蕎麦の香りが強い絶品のお蕎麦です。

いやー、美味しいお蕎麦でした。

山奥にひっそり構える風情ある建物に名人が打つ誠実な香り高い蕎麦。

贅沢なひと時を味わえました。
[PR]
by imag0500 | 2011-08-01 05:00 | 趣味・グルメ
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31