アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 33号 富久重

例の事件以来、店頭に置いてない店が増えました。

そうなると食べたくなってしまうもので 富久重 に行ってきました。

生レバー
f0235998_2192669.jpg

ユッケ
f0235998_2202041.jpg
肉は焼かないで食べる方が美味しいと思う派です。

久しぶりに食べました。

美味しゅうございました。
[PR]
by imag0500 | 2011-06-24 02:50 | 趣味・グルメ

2011年 32号 ことり

今日の昼ごはん は、ことりの鍋焼きうどん
f0235998_11592122.jpg

f0235998_1201744.jpg
僕が幼稚園か小学生の時くらいから、よく母に連れて来てもらってました。

亡き母との、思い出のお店です。

もう何年されてるんでしょう?

ご馳走さまでした。
[PR]
by imag0500 | 2011-06-22 12:07 | 趣味・グルメ

2011年 31号 ふかせ

雨の日が続きますね。

昔、雨の日は嫌いでした。

が、ある日ふと、「 残り少ない?人生で雨の日を嫌うなんてもったいない 」 と、思うようになりました。

死ぬまでに何百日 雨の日があるかわかりませんが、「 雨の日を好きになったほうが幸せだな 」 と。

で、今は雨の日も、雪の日も、寒い日も、暑い日も嫌いではないです。

大雨の中、今日はちょっと贅沢して、大洲の“ ふかせ ” でランチです。

f0235998_214569.jpg

f0235998_224793.jpg
f0235998_232678.jpg
f0235998_251921.jpg
囲炉裏で地鶏を焼いて食べます。ご飯と味噌汁とデザートがついて 2.100円です。
f0235998_271777.jpg
外には肱川が流れてロケーションは最高です。 当日は大雨で水かさが増してて迫力がありました。
f0235998_284759.jpg
〆めに親子丼を追加で注文。

美味しゅうございました。


f0235998_2104652.jpg
帰り道にある ちょっと面白い小さな建物。 その名も “とうふ小屋” 木綿豆腐の美味しいお店です。一丁120円で、頼めば おから をくれます。


そういえば、今日から 南予への高速道路が有料になったんでした。

往復1.500円やったかな? 昨日までに行くべきでした。。。
[PR]
by imag0500 | 2011-06-21 02:16 | 趣味・グルメ

2011年 30号 6月19日

今日6月19日で、バンビーズは4周年を迎えることができました。

ご来店いただきました お客様には感謝の言葉しかございません。 「 ありがとうございます 」


また、今日はバンビーズの社長でもある 伊東氏の47歳の誕生日です。 「 おめでと 」

伊東とは高校1年からの親友で、知り合ってから30年になります。

大きな喧嘩もなく30年も付き合えたということは、彼の穏やかな性格のお陰ですね。見習わないといけないです。


で、話変わります。。

松前にある “いよ翁” で、おそばランチ
f0235998_1222281.jpg
f0235998_123993.jpg
f0235998_124474.jpg
徹夜での仕事明けで疲労もピークでしたが、折角の お蕎麦屋さんなんで昼から日本酒をいただきます。
f0235998_124555.jpg
美味しゅうございました。
[PR]
by imag0500 | 2011-06-19 12:06 | 仕事・バンビーズ

2011年 29号 広島カープまた完封負け

広島カープ 0-4 で、またまた完封負け。

毎年、貧打ですが 今年は特別ひどいです。

そういえば、熱狂的なカープファンの くらた君が

「 広島カープより、サンフレッチェ広島の方が点とるなぁ 」

と、へらへら笑いながら言ってました。


つい1ヶ月ほど前まで、

「 今年のカープは3位以内というより優勝も狙えるで 」

と、長々と熱く語ってた彼とは とても思えない。。。

完全に心が折れてました。

f0235998_1513664.jpg
昨日のランチ、網元の海鮮丼 1.500円。 
[PR]
by imag0500 | 2011-06-16 01:57 | 独り言

2011年 28号 デュエット

今日の昼は30年ぶり ( たぶん高校以来やからそれくらい? ) にデュエットに行きました。
f0235998_2355846.jpg
ほぼ満席で相変わらず人気ありますね。

すごい量でびっくりしました。 

家に帰って体重計に乗ってみたら、1kg増。。 恐るべしデュエットミートスパ。
[PR]
by imag0500 | 2011-06-13 23:12 | 趣味・グルメ

2011年 27号 愛知出張

あの大震災から3ヶ月が経ちました。

悲惨な状況を目の当たりにしながらも、「 日本のことだから 1ヶ月もしたらある程度の復興は進んでるだろう 」 と、思いました。 また、多くの人がそう思ったのではないでしょうか。

それが未だにこういう状態でいるとは…。

まあ、いろいろ言いたいことはありますが、日本の力を信じて 美しい東北の復興を願います。


最近のニュースで嬉しく思ったことは、

大阪府議会で決まった “君が代条例” です。

橋下徹知事は、目をつむりたくなるような過激な言動もありますが、愛国心のある熱心な政治家だと思います。

こういうリーダーシップのある人に総理大臣になってもらいたいものです。

残念ながら、野田氏が総理になっても日本が変わるとは思えません。



全然話は変わりますが

先日、愛知に出張に行ってきました。

f0235998_8354542.jpg

f0235998_8343566.jpg

f0235998_8363641.jpg
世界の山ちゃんの手羽先唐揚げ。 個人的には、風来坊派です。。。

f0235998_8381562.jpg

f0235998_8385957.jpg
山本屋本店の もつ入り味噌煮込みうどん。

愛知は美味しいお店がいっぱいあって、暫し幸せになれます。
[PR]
by imag0500 | 2011-06-12 08:46 | 旅行

2011年 26号 アドグロウにて

アイマグ創設者の、柴田兄さんと池田さんとで、“頑張ろうアイマグ会議” at アドグロウ事務所。
f0235998_5164788.jpg

アイマグをどう展開したら、面白いコミュになるか、長々と話してましたが、平和ボケした僕の頭からは何も生まれません。  誰か面白いアイデアがあったら教えてください。


話は全然変わりますけど…


日本の政治はどうしようもない状態です。 こんな大事な時期なのに。

菅総理は最低、鳩山氏は菅総理以上に最低、政治より性事の後藤田氏はやらかしました。

後藤田氏って、地震対策特別委員会副委員長 だったんですって。

仙谷氏といい後藤田氏といい徳島出身の代議士は残念ですね。

駄目といえば、広島カープ10連敗。

昨日は福井君も滅多打ちに遭ってガッカリでした。

そういえば、うちのソフトボールチームも先日の練習試合で、またまたボロ負け二連敗。

相手チームのピッチャーは60歳近い人だったのに、チームは変化球にきりきり舞い。

僕の打率も2割を切ってしまいました。

朝の6時頃まで起きてて、アイマグを更新している この生活から改善しないとあきませんな。
[PR]
by imag0500 | 2011-06-07 05:37 | 仕事・バンビーズ
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31