アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 19号 エコカップ

3月13日、今年最初のソフトボール大会 “ エコカップ ” が開催されました。

我が バンビーズソフトボール倶楽部 は、連敗で決勝には進めませんでした。
f0235998_575976.jpg

初戦   VS パワーズ 1-21 ボロ負け  私、2打席 2打数 0安打 0打点 途中交代

二戦目 VS サンバーズ 10-11 サヨナラ負け  私、2打席 2打数 0安打 0打点 途中交代

チームとしても、私個人としても 悔しい開幕となりました。
f0235998_5192179.jpg
試合後も全く悔しがらない?チームメイトです↑
f0235998_5252539.jpg

[PR]
by imag0500 | 2011-03-28 05:23 | 趣味・グルメ

2011年 18号 うどん大食い対決

あまりに不謹慎と思い、お蔵入りにしようと思ってた アドグロウ VS カフェックス の “ うどん大食い対決 ” です。

場所は、はなまるうどん
f0235998_374345.jpg
↑アドグロウからは、金ちゃん(左)、うちからは カドワキが代表選手として戦います。両者共に自信満々。

f0235998_383044.jpg
ルールは簡単、30分で何杯のうどんを食べれるか?試合前の緊張の一時。

試合開始!猛烈ないきおいで、うどんを食べる両者
f0235998_385560.jpg
f0235998_310584.jpg
f0235998_311146.jpg
結果は、金ちゃん12と1/2杯、カドワキ11杯で 金ちゃんの勝ちでした。

負けたカドワキは、うどん代25杯分 2.625円も払わされることになります。

食べ物は大事にしましょう。すいません。
[PR]
by imag0500 | 2011-03-21 03:12 | 遊び・友人

2011年 17号 柳井さん個人で10億円の寄付

ユニクロの柳井社長が、個人として10億円の寄付とは、さすがというかスゴイですね。

さらに、ユニクロのヒートテックなどの商品も7億円贈るというから、合計17億円! 同じ経営者として、尊敬します。

それに引き換え、日本の政治家は寄付とか一切しませんね、神戸の大震災の時もそうでしたけど。

日本に迷惑をかけ続けた鳩山元総理とか、50億円くらい寄付してもバチはあたらないと思いますが。

もしかしたら政治家の被災地への寄付は禁止されているのかもしれません。同じ選挙区での寄付が 違反になるのは、少し分かる気がします。

が、政治家が自分の選挙区以外の被災地へ寄付することまで禁止されてるとしたら全く意味がない、お金が大好きな政治家の私利私欲を守るための法律のような気がします。

この機会にといったら不謹慎になるかもしれませんが、天下の愚策 “子供手当” とかさっさと止めてしまって、大震災の復興のためにお金を使うべきです。

天くだりを黙認して、公務員の給与2割カットのマニフェストは実行できず、子供手当てに固執し続ける民主党政権。

こんなこと書いたら怒られるかもしれないけど、今回の大震災さえ、民主党のせいかと思ってしまいます。

日本復活のために、真剣に日本のことを考える人に日本を運営してほしいです。
[PR]
by imag0500 | 2011-03-15 23:08 | 独り言

2011年 16号 日本復興へ

http://prayforjapan.jp/tweet.html

日本は助け合いの精神を持った素晴らしい国です。

f0235998_1444222.jpg
今朝のバルサvsセビージャの試合前
[PR]
by imag0500 | 2011-03-14 14:22 | 独り言

2011年 15号 歴史的大地震

恐ろしい災害が起きてしまいました。

愛する日本の見るに耐えない これでもかという惨状。

テレビを観ていると、あまりに痛々しく胸がしめつけられます。

少しでも被害が少ないことを 心からお祈りします。

地震が起こった昨日の午後3時頃は、花まるうどん で、アドグロウの池田さん達と  うどん大食い大会 をしてました… 間の悪さに申し訳なく思います。

何もできませんが 同じ日本国民として、義援金をお贈りしようと思ってます。
[PR]
by imag0500 | 2011-03-12 21:41 | 独り言

2011年 14号 ピストルリニューアルおめでとうございます。

この季節になると、花粉症で辛い日々を過ごします。 

外に出るのが億劫になり家で本ばかり読んでます。

で、今日は11冊本を買い込みました。
f0235998_295058.jpg
小説とかほとんど読まないので、こういう政治・国家的な本ばかり読んでいます。

僕は、本を読む方だと思いますが、自分なりのルールがあって、途中で読む気を無くした本は読まなくていいようにしています。

ちょっと贅沢ですが、無理して読むと疲れるし時間の無駄なので。。

最後まで読みきるのは7割程度で、3割ほどは途中で読むのを止めちゃうかな。
 
本当にくだらない本もいっぱいあるし、残念ながら難し過ぎて僕の頭ではとても理解できない本もありますからね。


話は全然変わりますけど

先日オープンした “ ピストル ” 行ってきました。

f0235998_2193291.jpg
ピストルのスタッフ “ハッチ” さん

趣味 : ショッピング
好きな食べ物 : ドーナツ
好きな有名人 : リリーフランキー
欲しいもの : デジカメ
好きなタイプ : 個性的な人
夢 : 幸せな結婚

だそうです。

後ろで、柴田兄さんが、僕に色々聞かれるハッチを心配そうに見守ってました。

f0235998_2425510.jpg
帰りに、“ラ・ブランシュ ドラエ特製マカロン” いただきました。

柴田さん、ありがとうございました。 また寄らせてもらいます。
ハッチさん、写真が苦手って言ってたのにごめんね、頑張ってくださーい。
[PR]
by imag0500 | 2011-03-11 02:39 | 遊び・友人

2011年 13号 カンニング

予備校生のカンニングが話題になってますが、カンニングで逮捕はちょっと大袈裟な気がします。

やり方に問題はあったんでしょうが、ここまで大きい事件になるとは本人が一番びっくりしたでしょう。

と言っても、ズルい人は駄目です。 これに懲りて更正して立ち直って欲しいです。



10年くらい前に、松山大学である事件がありました。

試験中に、カンニングを見つかった生徒がいました。

先生 「君、何をしてるんだ」

生徒は、カンニングペーパー を丸めて 口に入れたそうです。

先生 「君!口に入れた物を出しなさい」

生徒は、席を立って 2階の窓から外に飛び降りました。

が、そこで、その生徒は足を骨折。 御用となったそうです。

そういう噂を聞いて、当時の僕は、(すごい奴がおるもんやなあ) と感心?してました。

そんなある日、うちでバイトしてたタナカ君が、体調を崩したのでしばらくバイトを休ませてくれ。とのこと。

給料を取りに来た時に会うと、松葉杖をしてました。


そのタナカ君は、大学を辞めてしばらくフリーターをした後、宅地建物取引主任者の資格をとって、岡山に帰って不動産会社に就職しました。

今も、たまに松山に遊びに来てくれます。
f0235998_13443439.jpg
松山に遊びに来たら、バンビーズに寝泊りして麻雀に明け暮れます。
[PR]
by imag0500 | 2011-03-07 13:45 | 遊び・友人

2011年 12号 uneri cafe

f0235998_1592055.jpg
uneri cafe のオーナー、森田君は 昔 僕がインディーズカシマシをしてた頃のスタッフでした。

アイマグメンバーの BUCCI さんも uneri cafe のスタッフだったそうです。

当時、僕が彼をいじめてたことを大げさに 面白おかしく話してくれますが、それもまた楽しい。
f0235998_213313.jpg

近々、結婚するそうです。 おめでとう、大きく羽ばたくことを祈ります。。

uneri cafe
松山市二番町2-1-4 2F
18:00~4:00
深夜遅くまで開いてるので重宝します
[PR]
by imag0500 | 2011-03-06 02:03 | 遊び・友人

2011年 11号 えびまつり

耕庵 という うどん屋 さんで、海老天 を何匹でも入れてくれる という噂を聞いたので行ってきました。

“えびまつり”というのをやっていて、えび天 を 1匹から20匹まで好きなだけ入れてくれます。

僕は体が弱いので、海老を何匹でも食べれるという カドワキ君を連れて行きました。

当然 「20匹」で、ご注文。 1匹でも20匹でも780円です。
f0235998_9105738.jpg
隠れてますが、20匹います。

「カドワキ、絶対残すなよ」

「わかりました」

途中、うどんの中は衣だらけ。

カドワキの箸が止まって 苦しそうになってたので

「カドワキ残してええぞ」

「わかりました」

カドワキ君、残しました。
[PR]
by imag0500 | 2011-03-05 09:25 | 趣味・グルメ

2011年 10号 ふと思ったこと

最近話題の若いスポーツ選手、斉藤ユウちゃんや、石川リョウ君は、容姿端麗・笑顔さわやか・誠実な言動と態度… etc、何もかも完璧、すごいですね。
 
普通の僕なら、天から二物を授かってる人には 軽く嫉妬して心のどこかで ( 失敗したらいいのに) とか思うんですが、素直に応援しています。

言葉使いや、態度、顔つき、振る舞い は大事ですね。 見習うところが多いです。

f0235998_22619100.jpg
今日の一人ランチは、松山の 踊るうどん です。

おいしゅうございました。






[PR]
by imag0500 | 2011-03-02 02:30 | 独り言
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31