アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 4号 櫻井よしこさん講演会

今日は櫻井よしこ さんの講演会に行ってきました。

櫻井さんは、核武装論者・改憲論者・女系天皇反対論者 で極右的な考えを持ってます。

何より愛国精神の強い人で個人的に敬愛しています。
f0235998_1103936.jpg

場内は撮影禁止でした。が、まあちょっとだけ。
f0235998_1134262.jpg

講演時間は1時間30分。4000人の人で満員。熱気がありました。
f0235998_1141826.jpg

櫻井さんは、日本の将来を憂いています。

ルールや秩序の通用しない脅威の未熟な嘘つき国“中国”に対して、今後 日本はどうでるべきか。

民主党議員に櫻井さんのような方はいないのでしょうか?

他国に押し付けられた憲法を改正することすらできない自国の現状を国民一人一人が真剣に考える必要があります。
[PR]
by imag0500 | 2011-01-26 02:42 | 愛国

2011年 3号 男4人で東京ツアー

1月3日~6日まで、うちのイケメン?スタッフ3人連れて東京に行ってきました。 もちろん車で。

愛媛→香川→徳島→兵庫→大阪→京都→滋賀→岐阜→愛知→静岡→山梨(寄り道)→神奈川→東京 で、およそ870kmです。
一切休みなく ちょっと飛ばし気味に行って8時間くらいで着きます。 が、僕の場合、必ず富士山見学で静岡・山梨に寄り道するので半日くらいかけることになります。

1月4日の朝観た富士山 ( 富士山中湖ホテル 途中の山道から )
f0235998_7142574.jpg
極寒の中、笑顔がない とNG連発
f0235998_7194183.jpg

結局、富士山の絶景ポイントを探しながら、山中湖→河口湖と4時間もうろついてしまいました。

東京に着いて、2日間かけて観光・ネットカフェ巡り・買い物 などなど

パークハイアット52Fのニューヨークグリル。
ラピュタを作る時に参考にしたお店ですが、何年経ってもお洒落で素敵なお店です。
f0235998_7221566.jpg

新宿のバーニーズNY ( この後、店内撮影禁止です と注意される )
f0235998_7324963.jpg

真下から観た東京タワー。スカイツリーが話題になってますが、僕は東京タワー派です
f0235998_7253570.jpg

白金のラ・ボエムでカフェ
f0235998_7263452.jpg

靖国神社。初詣の予定でしたが閉門してました。
f0235998_7274293.jpg

神宮前のレストラン セラン
f0235998_7312825.jpg

代官山のミケランジェロ
f0235998_7375430.jpg

f0235998_7383697.jpg
横浜の赤れんが倉庫
f0235998_739484.jpg

夜中12時くらいに横浜を出発して四国に着いたのが朝方でした
f0235998_742867.jpg
香川で早朝うどんを食べて
f0235998_7431835.jpg

バテました。
[PR]
by imag0500 | 2011-01-07 07:44 | 旅行

2011年 2号 1月2日

1月2日、ラ・ブランシュ ドラエ でお茶してると アイマグCEOの池田さんを発見しました。

美人の奥様と、上品なお坊ちゃまと3人で。
f0235998_17584015.jpg

池田さん、今年もよろしくお願いします。アイマグカフェやりましょう!
[PR]
by imag0500 | 2011-01-03 17:56 | 遊び・友人

2011年 1号 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

お正月はみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

僕が子供の頃のお正月は、営業している飲食店やスーパー、百貨店など殆ど開いてなくて、行くところもなく 家でコタツに入って家族みんなと人生ゲームやらトランプやらをして過ごしてました。

母親が作ってくれたお節料理やお雑煮を食べて、年賀状が来たらみんなに仕分けしてテレビを観て過ごしてました。

今思うと家族団欒できて楽しかったですね。

一年で一番、家族が家族らしくできる日だったように思います。

そういえば、大晦日は家族みんなで紅白も観てましたね。

今の時代は、飲食店はもちろん、スーパーや百貨店も稼ぎどころとばかり盛大なセールをして大勢の人でごったがえしています。

コンビニやフェミレスだらけで、お節料理も家で作ったりしないで買っている人が多くなってしまいました。

それに昔は祭日になると玄関先に国旗を掲げてました。今では殆ど目にしなくなりましたが。( もちろん僕は掲げてます。 )

今の便利になった時代のお正月より、僕らが小さかった頃のお正月の方がはるかに風情があって良かったように思います。

携帯電話もインターネットも無かったですし。

今後、10年後20年後の日本のお正月はどういう風に過ごすようになるのでしょうか
[PR]
by imag0500 | 2011-01-01 07:27 | 独り言
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31