アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 68号 白トリュフ

今年も残すところもうわずかですね。

2010年の日本は、未熟な傀儡政権 民主党 に翻弄されてしまいました。
日本は左翼的で売国的な弱い国へ向かっていってます。
菅・仙谷・岡崎etc、最悪な布陣の内閣には一刻も早く政権から降りてもらいたいものです。

そして、2011年は今にも増して、中国の脅威にさらされるでしょう。
中国という国は、事実を無視して強引に歴史をすり変えるのが得意です。
羞恥心も美学も何もない一党独裁政権の中国に、平和ボケした菅民主党が対抗できるはずがありません。

弱体化する国連とアメリカ。
やりたい放題の中国、北朝鮮。
反日を強める韓国。
アジアの盟主として日本が強国へ変わってくれることを祈ってます。


全然、話は変わりますが

先日、東京の“カーザ ヴィニタリア”という名店で白トリュフを食べて来ました。
f0235998_514928.gif

カリスマシェフ 原田慎次 さんのお店で 1Fはワインの販売をしてました。
f0235998_5202139.gif

これが、アルバ産の白トリュフ。 トリュフの下にはリゾット用のお米を敷いてあり、匂いを移してました。
f0235998_520459.gif

ガクト似のイケメンお兄さんが、白トリュフをスライスしてくれます。
f0235998_521715.gif

これが白トリュフのリゾット。
f0235998_5212737.gif

トリュフの香りが凄く強くて楽しめました。 が、白トリュフの味 ってどんな味でしたっけ?
思い出そうとしても思い出せません。

記念になりましたが、僕にはもったいない食材のようです。
[PR]
by imag0500 | 2010-12-24 05:14 | 旅行

2010年 67号 ブルーパンサー45周年

今日は、アイマグメンバーの Crazy TAK ことタケシ社長の ブルーパンサー 45周年パーティーに行ってきました。

タケシとは高校時代の同級生で、もう30年以上の付き合いになりますが、愛すべきナイスな男です。

200人くらいの大人数でビックリしました。 以下こんな感じです↓

タケシの挨拶でスタート。
f0235998_4342770.jpg
モヒカン?にしてました。
f0235998_4373084.jpg

f0235998_4394813.jpg

f0235998_4412157.jpg

f0235998_4423966.jpg

f0235998_44421100.jpg

f0235998_4454490.jpg

f0235998_512198.jpg

f0235998_4472474.jpg

f0235998_452291.jpg
オークションあり仮装大会ありで 大盛り上がり!

最近はハーレー乗る綺麗な女性も多いみたいですね。 お疲れ様でしたー。
[PR]
by imag0500 | 2010-12-23 04:26 | 遊び・友人

2010年 66号 後輩の広島うどん屋オープンへ

アイマグ忘年会の翌日、広島市内の舟入で年末オープン予定のうどん店に行ってきました。
f0235998_3225645.jpg
試食をしましたが、修行の成果が出て 美味しくできてました。
後は細かい調整だけですね。
31歳のテルと大畑の共同経営で、テルは元不動産店からの脱サラです。
2人とも飲食店をするのが嬉しくてたまらない様子。
飲食店って オープンする前は楽しいんだよね。

帰り際に、忘年会?反省会?で、八丁堀の隠れ家的お蕎麦居酒屋 “中島康三郎商店” へ
f0235998_3322598.jpg

f0235998_337946.jpg
いいお店でしたね。
f0235998_3324529.jpg

夢は大きく、広島の うどん王! この笑顔がいつまでも続くことを祈ります。
[PR]
by imag0500 | 2010-12-22 03:33 | 遊び・友人

2010年 65号 imag忘年会

柴田さんのブログ でも紹介されている “アイマグ忘年会” が12月18日に “古今” でありました。

こんな感じで夜中まで続きました。

f0235998_2594862.jpg

f0235998_35225.jpg

f0235998_311870.jpg

f0235998_3113055.jpg

f0235998_314317.jpg

f0235998_3184536.jpg

みなさん、お疲れ様でした。

2011年もアイマグを盛り上げて行きましょう!
[PR]
by imag0500 | 2010-12-20 04:20 | 遊び・友人

2010年 64号 富士山

出張で静岡に行ってきました。もちろん愛車で

静岡といえば 富士山 ということで、富士山が綺麗に観える場所を探してうろうろと。

結局、山中湖まで行ってしまいました.松山からは780km(8時間)くらいです。
f0235998_1603320.jpg

酷使しまくりのプリウスは、乗って4年ちょっとですが もうすぐ10万kmになります。
f0235998_511829.jpg

「富士山に登る!」宣言してから数年経ってしまいましたが来年こそは実現したいです。。
[PR]
by imag0500 | 2010-12-18 16:00 | 旅行

2010年 63号 最近思うこと

最近、ちょっと体調崩して寝込んでました。

寝込んでテレビを観ていると海老蔵のニュースばかり。

超お坊ちゃま+男前+上から目線+酒癖悪い+自慢しい=殴られる。

と、いうことですね。。

殆どの男性は、自業自得と思ってるんではないでしょうか。

謙虚な気持ちを忘れたら人間失格ですね。


全然話変わりますけど

最近、いわゆるナショナルチェーン (全国展開のお店) が松山も増えました。

スシローや丸亀製麺やマックやユニクロ…などなど

岡山や広島など他県を走ってみても、沿線沿いには コンビニ各店舗、ガストなどファミレス、ユニクロ、しまむら、洋服の青山、、回転寿司、マック、ドンキ、ツタヤ、吉野家、すき家、和民、牛角、シダックス…

どこに行っても松山と変わらない風景で、地域特有の風情が少なくなってきました。

僕はいわゆるナショナルチェーンには極力行かないようにしてますが ( 例えば、スタバに行くくらいなら地元のカフェに行こうと思ってます ) ナショナルチェーンに人が集まるのが実情です。

こういう傾向はもっと強くなっていくと思うし、仕方ないですね。

地元の経営者の方々には頑張ってもらいたいです。
[PR]
by imag0500 | 2010-12-09 10:14 | 独り言
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31