アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 62号 最近思うこと

最近、櫻井よし子 さんの本ばかり読んでます。

櫻井さん 素晴らしいですね、凛とした立居振る舞いも素敵、総理大臣になって欲しいです。

もし、秘書にでもしてくれるなら、僕は全てを捨てて無給で秘書になり、愛媛を出ます。それくらい櫻井さんファンですね、今は。

それに引き換え、菅・仙の売国政権は最悪の最悪ですね。

最近では、仙谷の 「 自衛隊は暴力装置 」 発言。

これは許せませんね、僕は一生許しません。

“sengoku 38” って、“仙石 左派” って意味だったんですね。

最近は、仙谷氏の顔をテレビで観るだけで殺意を持ちそうになる、それくらい仙谷さん嫌いです。

愛国心のない人は政治家を辞めるのはもちろん、日本から出て行って欲しいと思います。
[PR]
by imag0500 | 2010-11-30 06:33 | 愛国

2010年 61号 11月24日深夜のできごと

不覚にも風邪を引き4.5日間寝込んでしまいました。

自己管理できてませんね。少し反省です。


反省といえば、もう一つ反省すべきことがありました。

久しぶりに車に乗って走ってると、東署の前の信号を走り抜けたとこで、パトカーが 「前の車止まりなさい」

「え?なんで」 と思って端に寄って停車すると

「信号無視しましたよね?」

「え?全然してないですよ」

「とにかく免許証持ってパトカーの後ろ乗って。ビデオで撮影してるから」

言われるままにパトカーの後ろ乗ると、穏やかな口調での言い合い?となりました

「赤やったやろ」 「黄色でしたよ」 「ほら、ビデオに映ってるやろ」 「映ってますけど黄色ですね」

等々、延々1時間。

「あくまで認めんのかな?」

「はい。納得できませんから」

「分かった。じゃあ、今から調書とって 後日 検察庁から呼び出し来ることになるけどかまんのかな」

「どうぞ、どうぞ、全く問題ないです」

「反則金やなくて罰金になるかもしれんけどかまんのかな」

「前科がつくってことですか?はいはい、全く問題ないです」

で、さらに30分ほど調書をとられました

パトカーの後ろの席から写真をパチャパシャ撮ってると、さすがに、そんな人は少ないみたいで、おまわりさん、「写真は撮らんどいてくれ」 かなんか言ってましたね。覚えてませんけど

f0235998_6422588.jpg

交通違反っていうのは、はっきり100%で違反にしてもらわないと

黄色で走って信号無視とか言われてもね。

まあ、でも、おまわりさんも仕事なので仕方ないですよね。

ですから、おまわりさんに ひどいことなど一言も言ってません。 覚えてませんけど。。
[PR]
by imag0500 | 2010-11-24 06:57 | 独り言

2010年 60号 東京出張

久しぶりに東京に行ってきました。

広島で うどん屋 をオープンすることが決まった友人二人と六本木で待ち合わせしてレンタカーで移動。

勝谷誠彦氏の経営する赤坂麺通団。
f0235998_4475592.jpg
勝谷氏のお店らしく お酒のメニューも充実してました。
f0235998_5165017.jpg
f0235998_538214.jpg
f0235998_5113743.jpg
内装も面白い作りで、おうどんも美味しかったです。勉強になりました。


で、後はふらふらと 野郎三人でドライブ。


青山の岡本太郎記念館
f0235998_55786.jpg
記念館の中にはカフェも併設
f0235998_574494.jpg
f0235998_593055.jpg
太郎さんはやっぱり素晴らしいですね。。。

岡本太郎記念館から歩いて30秒のところにあるクロムハーツ。
f0235998_503948.jpg
以前に行った時より増床されてゴージャスになってました。


夜になって友人二人が帰ってしまったので一人であてもなくブラブラ。。


六本木ヒルズはクリスマスのイルミネーション。
f0235998_5442317.jpg

柴田さんのブログにも紹介されてた表参道ヒルズ
f0235998_620240.jpg

お腹が空いたので麻布十番へ。

ミシュランで☆☆の “かどわき”
f0235998_5533690.jpg
石田純一さん ご用達のピッコログランデ
f0235998_6123631.jpg
一人で食事しようと思ったんですが、テンション上がらず どのお店にも入れませんでした。

で、同じ麻布十番にある ベーカリーレストラン “ポワンタージュ”
f0235998_5473593.jpg
ここでパンを買って

結局、六本木のネットカフェで食べました。
f0235998_556541.jpg
六本木のこのネットカフェ、コーヒーとか紅茶とか置いてないんです。

店員さんに聞くと別料金とのこと

さすが、六本木のネットカフェ。飲み物の種類も少しだけ。。。 お水飲んで帰りました

バンビーズ、六本木進出できたらいいけどね。 家賃高いんやろうね。。。
[PR]
by imag0500 | 2010-11-16 04:51 | 旅行

2010年 59号 最近のニュースで思うこと

民主党の弱腰外交が尖閣問題で日本を失墜させ、メドベージェフの国後島訪問まで引き起こしました。

北方領土はもう戻ってこないことが決定。 このまま民主党政権が続けば尖閣諸島も時間の問題です。

尖閣ビデオ流出事件は、日本国を愛する人物が、世界中から舐められまくってる現状の日本を憂いて立ち上がったことだと思いますし、殆どの国民が、このビデオを流した人物を賞賛してるのではないでしょうか。

その人物を特定し処罰するために全力を挙げ、尖閣問題は有耶無耶(うやむや)にして中国との関係改善に全力を挙げるド左翼政権民主党。

最近の民主党の情けない外交には、ほとほと愛想が尽きました ( 特に売国官房長官の仙谷氏は見てるだけで気分が悪くなります。 泥棒中国に「いらっしゃる」とは。。。 )

そもそも今の政権に愛国心や羞恥心はあるのでしょうか??

菅総理が代表選で 「有言(有限)実行内閣」 というキャッチフレーズを言ってた時に「これは期待できんな」と思ってましたが ( そもそも有言(有限)実行って当たり前でしょう?何言ってるのって感じでした ) 今の民主党政権は予想以上に全ての面で最悪です。

無意味な平和主義が、どれほど危険なことか、将来どういう事件を引き起こすか、一体何人の政治家が理解しているのでしょう。

そう言えば、この前の、“耳かき殺人”の無期懲役という判決にも驚きました。

遺族の方の 「被告人に前科がなければいいのか、自分なりに反省を示せばよいのか、人間を2人殺してこんな判決でいいのかと思います。」 という意見もごもっともだと思います。

もし、僕が裁判員だったら そんな甘い判決にはしてませんね。

こういう判例は、永山基準のように今後の判決に影響を与える可能性があります。

平和は何より素晴らしいことですが、悪に対して毅然とした態度で臨むことが 本当の意味で平和を作ることになるのではないでしょうか。。
[PR]
by imag0500 | 2010-11-08 03:29 | 独り言

2010年 58号 門前祭り と ブルパンtake

柴田さん のブログでも紹介されてます“松山市 門前祭り” に行ってきました。

ブルーパンサータケシに会いに行ったのですが、いろんなお店が出品してて面白かったです。

で、ブルーパンサーのブースに到着。
f0235998_181896.jpg

女の子が必死でまたがってるのは世界レコードを持っているレース用のマシンだそうです。
f0235998_182859.jpg

そのモンスターマシンのエンジンを実際にかけるというイベントもありました。
f0235998_1142365.jpg

物凄い爆音で耳が裂けそう。( 思わず耳をふさいでるギャラリー多数 )
f0235998_1184735.jpg

お客さんを驚かせて満足そうな タケシ と インディーヒルの中村君 と爆音に吼えまくってたチャッピー。
f0235998_1223599.jpg

僕のカメラから逃げ回ってたタケシの弟 健二。
f0235998_1454557.jpg

ちなみに 長男が 健 ( タケシ ) で次男が 健二 ( ケンジ ) です。


写真撮り忘れたけど タケシのパフォーマンスの後、トクパンのライブもありました。
f0235998_334950.jpg
トクパンのギターの hisakuni君、僕を見かけるといつも声かけてくれます。

笑顔で感じのいい好青年。  今度、ゆっくりライブ聞かせてもらいます。
[PR]
by imag0500 | 2010-11-04 01:03 | 遊び・友人
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30