アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 57号 またまた香川うどんツアー

10月26日またまた香川うどんツアーに行ってきました。
松山を早く出過ぎて、“がもう”に着いたのは8時頃でした。

オープン前の がもう。いつも行列ができてるので貴重なショット?です。
f0235998_1762065.jpg

今日の“ガモムス”さん。レジ係でした。
f0235998_1772996.jpg

がもう に行くのはオープン前がお勧めです。お店の中に入って待てるので、地元の人達と がもうスタッフ の会話を聞くことができます。

続いて、“なかむら”行くと
f0235998_178063.jpg

火曜は定休日でした。何の下調べも、計画も立てずに行くので仕方ないですね。

で、“なかむら”の弟さんのしている“中村”へ
f0235998_17125671.jpg

僕達の間で一番人気は、軟体麺の “nakamura”系列です。

写真は撮ってないですが、今回のうどんツアーは がもう→なかむら(休み)→上戸→再度がもう→中村→一福→竹清→あずま→宮武 の8件でした。

うどん は もう暫く食べなくていいです。。。

行動パターンが毎度一緒ですが、“umie”でお茶して帰りました
f0235998_1717135.jpg

[PR]
by imag0500 | 2010-10-30 17:20 | 趣味・グルメ

2010年 56号 高校時代のミニ同窓会

昨日は高校時代の友人20人くらいが集まっての 小さな同窓会でした。

ちょくちょく会ってる友達もいるし、20年振りくらいに会う人もいるし、懐かしくて楽しかったです。

僕らは、東京オリンピック1964年の生まれなので 45~46才なんですが、みんな想像以上に若くてホッとしました。
f0235998_2155317.jpg
で、カメラマンは私

元アイマグメンバー ブルーパンサーcrazytak 、最初から最後まで下ネタ連発
f0235998_23523323.jpg

たけしに、「また、アイマグ参加せえや」 と言うと
「下ネタ書いてかまんなったん?」 と言ってました。

うまくいったら年内にもう一回やりましょ。
[PR]
by imag0500 | 2010-10-24 23:46 | 遊び・友人

2010年 55号 高知 塩たたき

高知といえば、“塩たたき ”ということで、お昼に食べれるお店を 聞いて行ってきました。

ひろめ市場
f0235998_2342837.jpg

平日の昼というのにすごい人でした。
f0235998_23455426.jpg
炎を上げての調理パフォーマンス
f0235998_23424914.jpg

塩たたき定食 1.000円
f0235998_23432277.jpg

うまいです~ とひたすら食べる ハマちゃん。
f0235998_23443637.jpg

高知は良いところですね。

高知滞在時間は3時間で、仕事の打ち合わせは1時間で終了。

いつものことですが、ランチのついでに仕事に行ったみたいになりました。
[PR]
by imag0500 | 2010-10-19 23:48 | 趣味・グルメ

2010年 54号 昨日は誕生日でした

あったいう間に年とりますね。

ついこの前まで高校生だったのに、いつの間にやら四捨五入したら50歳です。

f0235998_151837.jpg
高校一年の時の写真です 。( 真ん中の赤ライフベスト )

可愛い少年時代もあったんですけどね。。。

人間、一番怖いことは、知らん間に年をとることですね。

これからは、一秒たりとも無駄にしないように天命をまっとうしたいものです。


全然話は変わりますけど

f0235998_142644.jpg

バンビーズ アイドルナンバー 11
名前 tomomi
年齢 19
趣味 食べること
夢   社長夫人
恋愛対象年齢 16才~23才くらい
欲しいもの 新しいカラコン
好きな漫画 ワンピース
良かった映画 ワンピース ストロング ワールド
一言 「 お寿司を おなかいっぱい食べたいです 」
[PR]
by imag0500 | 2010-10-17 01:53 | 仕事・バンビーズ

2010年 53号 一人広島

今日は広島に一人で日帰りで行ってきました。

今までは車で行くことが多かったんですが、船は楽でいいですね。
1時間8分で着いてしまいます。
でも片道6.500円はちょっと高いね…(往復割引もしてませんでした)

夜の原爆ドーム。ライトアップされてド迫力でした。
f0235998_282441.jpg

原爆ドームは、戦争を知らない人達に残すべき 世界で唯一の “負の世界遺産” です。

その姿は、凛として美しくて不気味で痛々しいです。

国際情勢も人間関係も平和が一番ですね。

が、

現実では、悪魔のような人や、中国や北朝鮮のような国も存在します。

平和に過ごすことは理想ですが、現実に目を向けて対策を考えることが大切ですよね。
[PR]
by imag0500 | 2010-10-13 02:08 | 旅行

2010年 52号 帆を上げよ 除幕式

10月6日に、松山が生んだ彫刻作家 “濱田亨 巨匠” による彫刻の除幕式が、松山中央公園でありました。

重量10トンの力作 “ 帆を上げよ ” です。
f0235998_4393949.jpg

次期県知事?による感謝状贈呈。
f0235998_443133.jpg

記念撮影
f0235998_4434542.jpg

大勢のテレビ局のインタビューに答える濱田巨匠。
“帆を上げよ” というネーミングは、“少年よ 大志をいだけ” のような意味合いだそうです。
f0235998_4441441.jpg

ついでに僕らも記念撮影
f0235998_4443847.jpg

濱田先生、お疲れ様でした。

松山中央公園 (坊ちゃんスタジアムがあるところ) に寄贈された大迫力の彫刻です。

一見の価値有りです!
[PR]
by imag0500 | 2010-10-08 04:40 | 遊び・友人

2010年 51号 バンビーズ攻略法

バンビーズに来てもらうお客様から、「バンビーズってあの値段で儲かってるの?」と、たまに聞かれることがあります。

飲み物はもちろん、ソフトクリームもポップコーンも無料で食べ放題ですので 中には経営を悪化させるお客様もいらっしゃいます。

例えば 某高校生3人組みの学校帰りの ひとこま。

バンビーズは30分280円

入室時間をチェックして、

①ポップコーンの塩味とキャラメル味を食べまくり、ソフトクリームにチョコレートをかけまくり食べまくり、飲み物を何種類も飲みまくり …

新しく出たジャンプなどの漫画を急いで読んで、

時間を細かくチェックしながら ①を何度か繰り返し 29分30秒くらいで退室します。

これが 世にも恐ろしい バンビーズ攻略法。

たまに、袋を持って来てて ポップコーンを詰め込んで大きいバッグに隠して持って帰る ( 見つけたら注意しますよ ) 方もいらっしゃいます。

まあ、中には、殆ど何も飲まずに寝て帰る 素晴らしいお客様もいらっしゃいますから。。。



最近入ってくれた新人の女の子

f0235998_1121663.jpg


バンビーズ アイドルナンバー 10
名前 なつき
通称 ひょういも ( バンビーズでバイトしてくれてる兵頭君の妹さんなので )
職業 大学生
年齢 18
趣味 インターネット
夢   幸せなお嫁さん
恋愛対象年齢 16~30くらい
欲しいもの ヴィヴィアンのピアス
好きな漫画 鋼の錬金術師
好きなゲーム テイルズ オブ ヴェスペリア
一言 「 毎日楽しいです 」
[PR]
by imag0500 | 2010-10-07 01:20 | 仕事・バンビーズ

今月の目標

今月の小さな目標は、10月12日まで無事故無違反で過ごして 免許の点を満点に戻すことです

僕が捕まる時は、いつも高速道路のスピード違反

高速道路以外では全くスピードは出さないのですが、高速道路では たまにブッ飛ばしてしまいます、特に夜中とか

で、昨日の夜中、高松から一人で高速道路を走ってると、

後ろに着けてた車が急に 回転灯を回しました

「ゲ!俺?やられた?」 

と、思ったら 僕の後ろを回転灯をくるくる回して走るだけ

気持ち悪いので抜いてもらって

f0235998_923134.jpg

結局、川之江から松山まで80kmくらいのスピードで ちんたらちんたら帰ってきました

f0235998_933125.jpg


危ない、危ない

僕は大抵のことには動じないつもりですが、思いっきり焦りましたね



そういえば、免停の講習って、すごくイヤです

教室の電気は ぼんやり暗いし、講習受ける人達も 無口で下向いてて “ 駄目人間いらっしゃい ”って感じで。。。

あれは、講習に来る人達を落ち込ませて 二度と来ないように交通違反を守ろう と思わせるための交通協会の作戦だと思います
[PR]
by imag0500 | 2010-10-06 09:15 | 独り言

2010年 49号 10月3日ソフトボール市長杯

今日は、我が ソフトボールチーム “バンビーズ” 市長杯の試合でした。

最近の我がチームは 高齢化&主力の相次ぐ引退 etc で弱小チームと成り下がっています。

エラーとフォアボール連発… で、今日は ちょっとひどかったです。

悲しそうな 2番ライト トホホのおトキさん↓
f0235998_1911930.jpg

それでも、嬉しそうな愛すべきチームメイト。
f0235998_1914765.jpg
 でした。。。
[PR]
by imag0500 | 2010-10-03 19:02 | 趣味・グルメ
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31