アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 44号 愛すべきヤマダの名物?店員

昔、うちのスタッフだった カンタ 君。
f0235998_3163216.jpg

今はヤマダ電機で頑張ってます。

ヤマダに行くと、電機製品のことを一生懸命説明してくれますが、話が長いので途中から何を言ってるか分からなくなります。

憎めない 可愛い奴ですが、①緑色でコーディネートするのをやめて、②もっと痩せて、③早く結婚しろ!と言いたいです。。。

全然、話変わりますけど

今日の 一人晩ご飯は、はなまるうどん
f0235998_3225345.jpg

はなまるうどんでは、ほとんど かけうどん小 しか食べません ( 天カスも何も入れません )

で、105円。 一人寂しく食べる時はこんなもんです。。。
[PR]
by imag0500 | 2010-08-30 03:27 | 遊び・友人

2010年 43号 パワープレート

今、一番欲しい物は パワープレート という振動マシーンです。

                         ↓これです
f0235998_245468.jpg

松山では三越にしか置いてないので、何度も三越に行って試してます。 ( 本当はさっさと買えばいいんですけど。。 )

今日はソフトボールのメンバー3人で
f0235998_246221.jpg

1分間乗るだけで効果がある スグレ物らしいです。
f0235998_2461086.jpg

男三人でちょっと異様な空気の三越4F。
f0235998_2461736.jpg

身体がなまってる方、興味がある方は試してみては? 体験してみると 案外 感動するかも。

ストレッチやアンチエイジングに 効果があるというのが オヤジには嬉しい。

が、840.000円 高いです。。。
[PR]
by imag0500 | 2010-08-29 02:50 | 趣味・グルメ

2010年 42号 宇和島の隠れ家レストラン

小沢氏が代表選に出ることになりました。

個人的に出ることはないと思ってました。

小沢、終わりましたね。“豪腕小沢”と よく言われますが、豪腕と思ったことは一度もないです。僕の印象では、細腕かな。

民意や、今の日本の状況を全く考えない政権。

小沢氏、鳩山氏、民主党、最悪ですね。

自民党もパッとしないし、今の民主党は何より最悪の売国政権。

これ以上、日本に希望が持てそうになくなったら、僕は日本を出ます。さようなら


全然、話は変わりますけど

先日、宇和島にある ヴィオロン・ダングル というフレンチレストランに行って来ました。
f0235998_2305730.jpg

テリーヌ。
f0235998_239944.jpg

クスクスを詰めたイカの前菜。
f0235998_2393179.jpg

鴨のコンフィー。
f0235998_2395097.jpg


f0235998_23101991.jpg

前菜二種類とメインを一種類選ぶ、プリフィックスのコースでランチ3.000円。
この内容でこの値段なら安くてお得です。

こちらの お姉様方も大満足 ( 怖そうに写ってますが二人とも優しい人です。念のため )
f0235998_23125339.jpg


ヴィオロン・ダングル
愛媛県宇和島市鶴島町4-10
0895-26-2344

ちょっと遠いけどオススメです。今んとこ高速も無料だし
[PR]
by imag0500 | 2010-08-27 23:04 | 趣味・グルメ

2010年 41号 東京からのお客さん

東京からプログラマーが来てくれました。

もう彼等とは15年以上のお付き合い。 僕とタイプは違うけど 気のいい人達で気が合います。

f0235998_12174580.jpg

今回も申し訳ないけど、無償でいろいろ面倒なことをしてもらいました。
( 「いくらか、お金払うよ」 と言うと 「ご飯でいいですよ」 と、こんな感じです )

損得しか考えない人とか、面倒な人とか、いろんなタイプの人がいるので 自分も変な人間にならないように + 自分の付き合う人はいい人だけ で、いたいものです。

全然、話変わりますけど

f0235998_1224968.jpg

バンビーズ アイドルナンバー 9
名前 みどり
職業 大学生
年齢 21
趣味 ドライブ
夢   専業主婦
欲しいもの 大金
好きな漫画 君に届け
良かった映画 今、会いに行きます
一言 「これは何なんですか?」
[PR]
by imag0500 | 2010-08-25 12:32 | 仕事・バンビーズ

2010年 40号 残暑ですね

1週間ブログ更新をサボると、あっという間に下の方に落ちていってしまいます。

恐るべしアイマグメンバー もうちょっとコマメに更新しなくては。。。

大野 ( 42歳・埼玉在住・ダスキン勤務・二児のパパ )
f0235998_63678.jpg

僕が大学3年の時に、当時 新田高校の3年生だった大野らと、どっかのディスコ?で友人になりました。

その大野が帰省中に尋ねてくれたので、ラピュタでお茶しました。

あれからもう25年。 お互い オッサンになりましたなぁ。。。

大野と話してると、アドグロウの、池田さんや川口氏、アイマグメンバーのカマタさんらと勝山中学校の時の同級生で友達とのこと。 池田さんらが懐かしいかなっと思ったので載せてみました
( カマタさんのこと、カマヘイって言ってました?! )

全然、話変わりますけど

今日の、ラピュタに来てくれた可愛い子ちゃん達
f0235998_64984.jpg

[PR]
by imag0500 | 2010-08-23 07:05 | 遊び・友人

2010年 39号 高松アイアイイスズ

高松には、アイアイイスズ という全国的に有名な時計販売店があります。
f0235998_4233631.jpg

店内はこんな感じです。
f0235998_4244162.jpg
f0235998_4245038.jpg

カルティエの超高級時計。11.130.000円 ( 中古マンション 買えます )
f0235998_4252856.jpg

フランクミューラーのジョーカー。3.990.000円 ( 車 買えます )
f0235998_4265129.jpg

一番高額だった時計。上36.750.000円、下37.800.000円。( 何でも買えます )
f0235998_4275582.jpg

はめるのは、ただなので
f0235998_4281946.jpg

それにしても高い。どうやって値段決めてるんでしょう??

で、ちょっと疲れたので

港の方にある umie という人気のカフェ へ
古い倉庫を改修したような外観。
f0235998_4372751.jpg

f0235998_4375018.jpg
f0235998_438098.jpg

いたるところに本が置いてあるお洒落なカフェです。

当日はumieのすぐ前の海で花火大会。

野郎三人で花火を観るのも気持ち悪いので、始まる前にさっさと帰りました。。。
[PR]
by imag0500 | 2010-08-15 04:40 | 旅行

2010年 38号 ちょっと軽めの香川うどんツアー

“ 日焼け痛いかゆい地獄 ” から、ちょっと楽になってきた今日この頃、広島から友人二人が遊びに来てくれたので、少し足を延ばして 香川うどんツアーへ行きました。

まずは、“ なかむら ” から

朝9時半頃着いたのに、すでに長い列でした。40分待ち
f0235998_0394434.jpg

しょうゆうどん+竹輪てんぷら と かけうどん 柔らかい軟体麺が絶品です。
f0235998_0412110.jpg


続いて、二店目は “ がもう ”

がもう も長蛇の列。うだるような暑さの中、50分待ち
f0235998_0435042.jpg

がもう の麺喰い地蔵。
f0235998_0441947.jpg

かけうどん+きつねトッピング で200円くらい。安くて美味しいです。
f0235998_0452699.jpg

今日の がもむす さん、三連発
f0235998_046842.jpg

f0235998_0462277.jpg

大畑が話しかけると 「暑くて大変です~」と笑顔で答えてくれました。
f0235998_0464060.jpg


次は、最近 人気急上昇の“ 一福 ”
f0235998_0473522.jpg

ぶっかけ冷や。細麺なのにコシが強くて美味しいです。
f0235998_0482554.jpg

一福の大将は元教師らしいです。
f0235998_049864.jpg


最後に、伝説の“ 宮武 ” 惜しまれながら閉店した名店が復活しました。
真ん中が 宮武の若大将のお父さん。ノリのいいオチャメな方です ( 暑い中、駐車場整理なさってました )
f0235998_0522550.jpg

ひやあつ( 麺は冷たくダシは熱い )。 男性的なコシの強いうどんで美味しいです。
f0235998_0525613.jpg

いきなりパシャリ。すいません。
f0235998_0543686.jpg


いつ行っても、香川うどんツアーは楽しいです。

お腹、苦しくなるけどね。。
[PR]
by imag0500 | 2010-08-14 00:55 | 趣味・グルメ

2010年 37号 2年ぶりに泳ぎました

尊敬する先輩であり友人である Leeさんのクルーザーに乗って瀬戸内海周遊&海水浴に行ってきました。
Leeさんは、エコ 道後 という格安人気ホテルを経営する人生の達人です。

カジキ釣りが趣味のLeeさん、さすがにすごいクルーザーでした。
f0235998_23412451.jpg

後から見たらこんな感じ。
f0235998_23455975.jpg

Leeさん。
f0235998_23465781.jpg

Leeさん、モテまくり。
ふむふむ、50代 になっても いけるってことやな。。。
f0235998_23473978.jpg

インドア佐伯 ( 一番右 ) はひときわ色が白いです。
佐伯の水着は、舟に乗る直前に北条のマルナカで買った、僕とのおそろいです。
f0235998_23525319.jpg

中島に着いて
f0235998_23531771.jpg

佐伯が泳ぐとイカが泳いでるみたい。
f0235998_23535261.jpg

真ん中の女子が座ってる椅子は、カジキ釣り用の椅子だそうです。
f0235998_23545093.jpg

みんなテンション上がりまくり
f0235998_23592511.jpg

大きいクルーザーなので波も大きい。呉まで 1時間で行くそうです。
f0235998_0304615.jpg

帰りになって、たそがれる室 ( むろ・右 ) と 加納君。
f0235998_0311612.jpg

Leeさん、楽しいひと時をありがとうございました。
今度はランチ行きましょう!
f0235998_003624.jpg

で、室のタワーでお茶して帰りました。
f0235998_012965.jpg

[PR]
by imag0500 | 2010-08-07 23:57 | 遊び・友人

2010年 36号 CAFE CABARET

今日は、花園町にある人気のカフェ “カバレ” に行ってきました。
f0235998_2339358.jpg

月曜というのに、ほぼ満席、さすがカバレです。
f0235998_23395447.jpg

お洒落な外国人のお客さんも多いみたい。
f0235998_23401513.jpg

カバレの鴨のコンフィーがお気に入りです。
が、またまた写真を撮り忘れ
f0235998_2341319.jpg

曽我部君(↑左)、ご馳走様でした。
フランスを感じることができる お洒落なカフェです。

CAFE CABARET カフェ カバレ
愛媛県松山市花園町3-1佐伯ビル3F ( 花園町電車通りと千舟町の交差点 のビル3Fです )
089-934-6271 火曜定休日

CABARET と書きますが、キャバレーではないのでお姉ちゃんはいません
念のため。。
[PR]
by imag0500 | 2010-08-02 23:49 | 趣味・グルメ

2010年 35号 8月になりました

今日は タワーの室(むろ)さんと、北条一の好青年 加納君と、うちの好色青年スタッフ 佐伯とラピュタで打ち合わせでした。

アイマグメンバーの ハル君もそうですが、土手内のタワー周辺にはナイスな人が集まります。
室に 「 それは室さんがいいから集まるんかなぁ 」 と聞いてみたところ
室は 「 もちろん、そうですよ 」 と答えてました。
f0235998_175734.jpg

3人の足もと。
f0235998_185630.jpg

二人の足がムチムチしてて ちょっと気持ち悪いです。
[PR]
by imag0500 | 2010-08-01 01:09 | 遊び・友人
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31