アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 34号 il Bevitore

昨日は ヴィオラ でランチ
美味しかったですねー。
やっぱりたまには美味しいものを食べに行かないと。。
と、いうわけで

今日は、元 ラピュタガーデン のパスタシェフだった宮川君が独立したお店 “ イル ベヴィトーレ ” で一人ランチしました。

宮川君は、八幡浜にある うすかわまんじゅう で有名な 宮川菓子舗 の次男坊です。
滋賀県出身の陽気なむっちゃん (奥さん) と2人でやってます。

f0235998_2113412.jpg

奥に行くと個室もあります。
f0235998_2115566.jpg

嫌がる宮川をパシャリ。
f0235998_212486.jpg

食いしん坊のため、またまた料理を撮り忘れました。
おいしゅうございました。

イル ベヴィトーレ
松山市千舟町3丁目4-2西岡ビル2F(千舟町の114銀行の隣です)
089-947-7010
[PR]
by imag0500 | 2010-07-31 02:13 | 趣味・グルメ

2010年 33号 muroさん

昨日、久しぶりに タワー 室(むろ)さん がラピュタに来てくれました。

タワーは東京の超有名店 “イデー” で家具職人として働いていた 室さんが松山に帰ってきてオープンした家具と工房とカフェ ( カフェは土日のみ ) の店です。

ラピュタの家具も室さんに作ってもらったものが多いです。

むろ ラブひこ
年齢 39歳
趣味 サーフィン
嫌いな食べ物 たまねぎ
好きなタイプ  蒼井優  

f0235998_23234625.jpg

なぜか年中下駄を履いてます
f0235998_2326352.jpg

タワー行ったことない人は是非一度行ってみてください。

旧北条で松山市内からはちょっと遠いけど、鹿島の海のまん前でロケーションは最高です
[PR]
by imag0500 | 2010-07-26 23:29 | 遊び・友人

2010年 32号 金賢姫元工作員の来日

金賢姫元死刑囚が来日してますが、何のために来日しているのでしょう?

「 115人を殺したテロリストをVIP待遇の特別扱い 」 「 政府専用機と別荘滞在、まるで国賓待遇 」 と、批判的な意見が多いみたいです。
( 今回の来日にかかった費用は2~3000万円 。 一説にはチャーター機も入れて1億円もの税金が使われた。との報道も )

焦点は、《 拉致被害者の重要な新情報が出てくるのか?》 ですが、やはり何もないようです ( では何故来日したの?)

英インディペンデント紙は 「 ジェット機爆破事件の北朝鮮元工作員が日本で歓迎される 」 と皮肉で題し、もっともありえないスパイ物語と報じたそうです。

そもそも歴代の日本政府の情けない “ 弱腰外交 ” と “ 後回し主義 ” が全ての問題で、横田さんのご親族や他の被害者の方々の 23年間 を思えば、胸が痛くなります。

一刻も早く 田母神俊雄氏を防衛大臣にして強国日本を目指して欲しいです。


全然、話変わりますけど

先日、東京から一人で車で帰って来る途中、SAに車を停めて2時間ほど仮眠し起きると何故か車のバッテリーが上がってました。

どうやっても ウンともスンとも言わないので。

「JAFに入ってて良かった」とJAFを呼んで助けてもらいました。
f0235998_535828.jpg

が、JAFの会員証がちょうど1週間前に切れてまして。
f0235998_55189.jpg

高い!アドグロウの池田さんやないけど トホホ でした。
[PR]
by imag0500 | 2010-07-22 05:12 | 愛国

2010年 31号 パン屋+レストランっていいですね

世田谷の loisir(ロワジール)
f0235998_1142155.jpg

f0235998_11423256.jpg

f0235998_1221195.jpg

この3つのパンを買いました。特に真ん中のバケットが美味しかったです。
f0235998_126658.jpg

f0235998_11424375.jpg
f0235998_11425223.jpg

シャイでナイスなお兄さんは、松山のカフェ“カバレ”の曽我部君の友人でした。さすが曽我部君。
f0235998_114395.jpg


で、もう一軒

麹町カフェが運営する靖国神社まん前のFACTORY
f0235998_11473676.jpg
f0235998_11474429.jpg
f0235998_11475416.jpg

笑顔100点の愛想のいいお兄さんでした。ありがとうございました。
[PR]
by imag0500 | 2010-07-18 11:49 | 旅行

2010年 30号 急に思い立って一人で車で東京へ

7月12日の夜、ふと東京の本屋とパン屋に行きたいと思い始め、そのまま車で行ってきました。

松山から東京までは860kmくらい。普通のスピードで休みなしで10時間くらいで着きます。

夜11時頃に松山を出て途中でちょっと寝るとしても夕方までには着くだろうといつもの安易な考えで。。。


前から行きたかった本屋。
崇拝する“知の巨人” 松岡正剛氏 が編集する丸の内の 松丸本舗
f0235998_22124464.jpg


f0235998_22125240.jpg

本のディスプレイの仕方がユニークです。
f0235998_221318.jpg

セイゴオ氏の実筆のコメントもあちらこちらに。
f0235998_2213740.jpg


f0235998_221314100.jpg

いや~ 松丸本舗、良かったですね。

本も大量に買ったので大満足です。

ちょっとした読書家のつもりでいましたが、セイゴオ氏と比べたら、僕は赤ちゃんですな。

比べること自体が失礼ですけど。


で、

夜、靖国神社の方を通るとお祭りをしてました
f0235998_22444767.jpg

f0235998_22271333.jpg

前から行きたかった靖国神社参拝。
f0235998_22275325.jpg

f0235998_2228934.jpg

f0235998_224675.jpg

首相の靖国参拝に対して中国・韓国からの非難がありますが、国家のために死んでいった戦士に対して国民が敬意を払うのは当然のことだと思います。

中国・韓国の内政干渉的な非難には真っ向から反論するべきだと思います。( 中韓と付き合う必要もないけどね )

靖国参拝は何度か行ってますが、みたま祭りは初めてでした。良かったです。。
[PR]
by imag0500 | 2010-07-16 22:19 | 旅行

2010年 29号 参院選の結果について思うこと

今回の選挙は民主党にとって厳しい結果になりました。

これで、“ねじれ国会” となり、日本の国政はますます混迷を極めることになります。

有権者は政治家がブレることを非難しますが、有権者もブレまくり なのではないでしょうか。

僕個人的には、今の“民主党”がいいとはとても思えませんが、今回躍進した“みんなの党”や“自民党”がいいとも思えません。

今回の焦点の消費税増税ですが、( 消費税増税が焦点というのも?ですが ) 個人的には消費税を上げて法人税を下げることには賛成です。

みなさん、所得税を払ってると思うんですが、実際は給与に対する所得税って日本国民1億2700万人の内の 1/3 くらいしか払ってないんです。

お金を稼ぐと結局は使うしかないので、お金持ちは使う金額も多いし、消費税増税が一番平等だと思います。
(例えば、消費税は子供からも、仕事をしてない高齢者からも、脱税する人からも、買い物に来る中国人やその他の国の人々からも もらえますから)

今回の民主党惨敗は、「増税前に、することがあるやろ」 「バラマキしまくって増税はないやろ」「嘘つき政党は早く消えろ」 という審判なのでしょう。

やっぱり自民党しかないんだよね。。。

政治のことを追求していくと、結局は

「じゃあ、お前が出馬して日本を変えたらいいやないか」 となり、議論は終わってしまいます。

まあ、僕ら小市民は自分の出来ること ( 仕事など ) をしっかりやっていくしかないですね。


全然、話変わりますけど

バンビーズの女の子はきちんと所得税払ってます。

f0235998_2222039.jpg


バンビーズ アイドルナンバー 8
名前 あい
年齢 19
趣味 寝ること
夢   幼稚園の先生
欲しいもの 車
好きな漫画 NANA
一言 「写真うつり悪いんです」

みんなの党も、本当に日本をよくしたいなら、妥協できるとこは妥協して連立を組んで与党として活躍するべきではないでしょうか。

あ、また言ってしまいました。
[PR]
by imag0500 | 2010-07-12 22:23 | 仕事・バンビーズ

2010年 28号 市長杯 と 村井さんご夫婦

今日は、わがソフトボールチームの市長杯の試合でした

f0235998_2342564.jpg

1回戦は 7-3で勝ちました

f0235998_23422240.jpg


市長杯は、7イニングまでですが、時間制限もあって70分を過ぎたら試合終了になります

ヘボいチームはフォアボールとかの連発で無駄に乱打戦になって時間がきてしまいます

2回戦は 7-14で敗戦

f0235998_234425100.jpg

うちのガラスのエース ( 前列右から二番目 )、フォアボール出し過ぎ

まあ、これでも満足な愛すべき人達

f0235998_23443650.jpg

でした

夜は、村井さんと土佐礼子さんご夫婦 ( 夫婦別姓ではないですけど ) と 琉香ちゃんがラピュタに来てくれました

f0235998_23533347.jpg

東京帰りで疲れてるのに長々と引き止めて申し訳ない

お会いするたびに思いますが、ほんまに理想のカップルです

パンマニアの土佐さんにお土産まで頂きました
f0235998_2356384.jpg

今日は、このパンを楽しみにワールドカップサッカーを観ます。
[PR]
by imag0500 | 2010-07-11 23:45 | 趣味・グルメ

2010年 27号 松山のうどん屋さん

最近、よく食べに行くうどん屋。

中野町の高成 ( こうなる )
f0235998_838574.jpg

香川のセルフうどん屋みたいなお店で good です。
f0235998_838543.jpg

有名人もたくさん来るみたいで、店内に 写真やらサインやら貼ってました。
f0235998_8412618.jpg


全国展開のセルフうどんのお店が松山も増えてますが、僕的には??です。
この高成 か 踊るうどん、瓢月 に行きますが、どの店も美味しいけど遠いです。
その内、マニアックなうどん屋を作りたいな。
[PR]
by imag0500 | 2010-07-11 08:42 | 趣味・グルメ

2010年 26号 参議院って必要ないですよね

みなさん、もう参議院選挙は行かれましたか?

僕はまだ行ってませんが、正直 入れたい人・政党がありません。

実際、参議院 ( 二院制 ) の存在自体に疑問を持っている人がほとんどではないでしょうか。

いっそ選挙に行って “ 橋下徹 ” でも書こうかな。

こんなこと書いたら拙かったかな  まあ、いいですけど。

無駄に金のかかる選挙はさっさと終えて、早く日本のためになる政治をして欲しいです。


全然、話変わりますけど

最近、ラピュタに入ってくれた女の子。

f0235998_054393.jpg

弥生ちゃん 23歳

いつも笑顔で礼儀も正しい、いい子ですが ベロに↓
f0235998_056647.jpg

痛くないのかな とか、キスする相手はどんな感じがするのかな とか考えてしまいます

ほんまに余計なお世話ですいません
[PR]
by imag0500 | 2010-07-10 01:01 | 仕事・バンビーズ

2010年 25号 梅雨ですね

最近、雨ばかりです。。

自分のモットーが、“雨の日は外に出ない ”暑い日は外に出ない” “寒い日は外に出ない” なので、最近は家で本ばかり読んでます。

最近、読んでいる本は、週間ポストとか新潮、現代など、おっさんの読む週刊誌が多いです。

見事におっさんになりましたな。


来週の7月11日は、ソフトボールの市長杯という市の大会なので、今日は昼から小雨の中、チームの仲間と練習してました。

最近は、「打てない・守れない・走れない」と三拍子揃った選手になってしまってます。

30代の頃は、こう見えても4番でピッチャー、ホームランバッターだったのですが、最近は全然飛びません。

ピッチャーの方はウインドミルのできないヘボピッチャーでしたから、ちょっと強いチームと当たると酷い目に遭ってました 。( 忘れもしないのは、和気スポーツと当たった時に40点くらい取られたこと )

まあ、和気藹藹としたチームなので、 “ これでいいのだ ” なんですけど。

チームはメンバーを募集してるので、性格が良くて興味のある人は、バンビーズ福本まで気軽に連絡ください。

f0235998_2463145.jpg

バンビーズ アイドルナンバー 7
名前 すみだ
年齢 24
趣味 音楽
夢   幸せな結婚
欲しいもの 安らぎ
好きな漫画 ベルセルク
一言 「“シングアウト”ってお店(市駅の近く)でたまに歌ってます。良かったら来てください」

最近は、バンビーズの女の子も警戒してて写真を撮らせてくれなくなりました。

まあ、勝手に撮りますけど
[PR]
by imag0500 | 2010-07-05 02:52 | 仕事・バンビーズ
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31