アイマグブログ―cafex バンビまつもと

imag050.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:趣味・グルメ( 47 )

2017年4号

大川やん!

f0235998_14244726.jpg


元ラピュタガーデンのシェフで高校の同級生( 高校時代は野球部 )

52歳、バツイチ、数年前に再婚して現在子供二人( 一人は去年 産まれました )

これからやんけ! 頑張ってー。









[PR]
by imag0500 | 2017-03-23 14:24 | 趣味・グルメ

2017年2号

高知・安兵衞!

f0235998_20093305.jpg
f0235998_20095575.jpg
f0235998_20101734.jpg


深夜だというのに流行ってますね。

普通に美味しいです…けど、深夜に並ぶんだね。高知の人は。。。


[PR]
by imag0500 | 2017-02-15 20:06 | 趣味・グルメ

2016年 7号

最近、パネルを作って 事務所に飾って喜んでます。

f0235998_20364860.jpg
 
今回のは力作 TWIGGY





[PR]
by imag0500 | 2016-05-21 20:35 | 趣味・グルメ

2014 14号 八重樫 東

弱そうな相手を選んで試合をするチャンピオンが多い中、さすが 男 八重樫!

ボクシング観て感動するなんて久しぶりでした。

f0235998_1974996.jpg

試合後、負けたチャンピオンにあれだけの歓声と拍手が起こったのを見て、亀田なんちゃら兄弟 とか 井岡選手とかは どう思ったんでしょう。






[PR]
by imag0500 | 2014-09-07 19:11 | 趣味・グルメ

2014年 2号 琴平

今年の初詣で。 高松まで、うどん巡り&こんぴらさんに行ってきました。

785段。
f0235998_10315274.jpg
疲れましたが、なんとか上がりました。 

廻りは年配の方が多く、おじいさん・おばあさん お元気ですね 素晴らしい。


で、参拝帰りに こんぴらさん商店街の “へんこつ屋” さんへ。

老舗の和菓子屋さんがしている喫茶店です。

奥の個室は、来店したお客さんが 部屋内にある お習字セット?で好きなことを書いて壁に貼るという異空間。

僕が何年か前に来た時の作品は見つけれませんでした。
f0235998_10394021.jpg


f0235998_1039347.jpg

f0235998_10391678.jpg

f0235998_1039513.jpg

面白いお店。一緒に行った友人は 日本一の喫茶店や!と言ってました。 オススメです。





[PR]
by imag0500 | 2014-01-08 10:32 | 趣味・グルメ

2012年 21号 10月21日市長杯

10月21日、今年最後の市長杯 ( ソフトボールの大会 ) がありました。
f0235998_14354740.jpg
1回戦は、まさかのコールド勝ち。 

右は嬉しそうなアドグロウの金ちゃん。大した活躍はしません。。。

f0235998_14355739.jpg
2回戦は悔しい時間切れサヨナラ負け。

来年も 弱小チームのまま のんびりやっていきます。





[PR]
by imag0500 | 2012-10-29 14:40 | 趣味・グルメ

2012年 20号 プロ野球

今年のプロ野球、セ・リーグは巨人の圧倒的な独走でした。

別に巨人に何をされたわけでもないのに、僕は巨人がそうとうかなり大嫌いです。

巨人のナベツネは、プロ野球人気が落ちていくのを憂いているくせに、巨人を圧倒的戦力にしてしまう。
( プロ野球人気を盛り上げたいなら、最後までダンゴレースになるように戦力をある程度均等にしないといけないのでは??  だからパ・リーグは面白いんだけど。) 

今年もマツダスタジアムに2回ほどカープの試合を観に行きましたけど、一生懸命応援してるカープファンが不憫に思えてしまいます。( あ、俺のことか… )

まあ、プロ野球の人気はこれからも落ち続けますね。

FAやら巨人だけに許される逆指名( 長野や沢村や菅野など )やら、ルールを改正しないとね。 

で、これから日本シリーズですが、僕にとっての日本のプロ野球は終わったようなものなので、今はメジャーリーグを観ています。

本々 ヤンキースは大嫌いだったんだけど、黒田とイチローが入ったので 今年は応援しています。

イチローは下位を打たされたり、代走だけに使われたり、ちょっと惨めにも映るけど、頑張って欲しいですね。


全然、話は変わりますけど

ハッチが、ネイバーフッドに異動になったというので、行ってきました。

f0235998_19504970.jpg
店長の今村君( 左 )と、お揃いのTシャツ購入のカドワキ。 

今村君、もう38歳なんだって。 僕も年とるはずだね。





[PR]
by imag0500 | 2012-10-13 19:56 | 趣味・グルメ

2012年 19号 A KA RI

三津に美味しいビストロのお店が出来たと聞いたので行ってきました。

A KA RI 
f0235998_5202743.jpg
f0235998_521777.jpg
f0235998_5213249.jpg
f0235998_5215585.jpg
仲良し夫婦でしている 小さい可愛いお店です。

実は、オーナーシェフの田中君、元ラピュタガーデンのキッチンスタッフ!

料理も美味しいし、値段も安いCPの高いお店です。 皆様、是非!





[PR]
by imag0500 | 2012-10-12 05:26 | 趣味・グルメ

2012年 15号 8月15日終戦記念日

昨日、関東に住む友人から急に

「8月15日、靖国神社集合。空港まで迎えに行ったるから、いつの飛行機で来るか教えてくれ 」 と電話をもらいました。

「ごめん、急には無理やわ。」 と回答したところ

「お前、暇やろが?なんで来れんの?お前は民主党か?鳩山由紀夫か?」 と言われました。

大抵のことには反応しないし、むきにもならないんですが、

「お前は鳩山由紀夫か?」 と言われたことに ちょっと引っかかってしまい ( 日帰りで旅費7万円かぁ。 ええわ、行ってやるわ ) と、さっきまで思って早起きしたんですが、やっぱりやめました。



支持率が低い野田総理が、今日 靖国参拝したら支持率回復すると思うんですが 行かないでしょうね。

野田総理どころか、民主党は誰一人行かないでしょう。

オリンピックを観てて思ったんですが、日本人の活躍に大喜びする愛国心の強い国民が多いのに、他国から舐められている日本の現状には あまり反応しませんね。

原発問題より先にやらないといけないことがあるんだけどね。



全然話は変わりますが、

今日は学生時代の友人達と、安くて美味しい “おもに亭”
f0235998_6133960.jpg

f0235998_6141287.jpg
f0235998_6143841.jpg
f0235998_614574.jpg
f0235998_6153020.jpg

僕が大学時代に、よくしてもらった岡田先輩のお店です。

あ、韓国料理は好きですが、韓国が竹島を実行支配している現状には、戦争してでも奪い返せばいいと思ってます。 
このまま竹島を放置していたら北方領土が返ってくるどころか 尖閣も盗られますね。





[PR]
by imag0500 | 2012-08-15 06:07 | 趣味・グルメ

2012年 11号 大人のおもちゃ?

“喋る地球儀” こと、パーフェクトグローブを買って遊んでいます。

f0235998_2329463.jpg

地名当てクイズをしています。

聞いたことない地名も多く、中々 高得点がとれません。 ( 思ってた以上に無知だったな。。 )





[PR]
by imag0500 | 2012-06-09 23:36 | 趣味・グルメ
line

cafex バンビまつもと


by imag0500
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30